4/27 勉強ログ。泳ぎたくても水がないなら飛ぶか歩くか

   

お疲れ様です、harubohです。

 

4/27 やったこと 6時間

 

P&G特許(7)(8)(9)(10)

ノートまとめと、用語登録作業。

岡野化学シリーズと並行してやると、勉強した言葉などがフレッシュな状態でどちらかで出てくるのでビビっときやすくて良いですね。

 

2週間目の反省からの、3週間目の反省

移動などでバタついて、反省をしていませんでした。

CVを作って、方向を決めたのでとりあえずその方向に走る!
⇒あまり決めた分野のことをしていない1週間でした。
⇒対訳を探して、調べながら読んでいく方向へ

対訳シリーズ
⇒P&Gから入り、化学を勉強。
⇒対訳ビデオで学んだこと、調べる流れなどを他の明細書でも実践する

ビデオ消化本数:4/18~24 30本
⇒先週と同じ。すでに今週は半分過ぎているけど、集中できる時間に集中して見る。

今週からしばらくは、インターネットが自由に使えない生活になってしまいました。
まぁ、仕方ないので勉強方法を考えることに。
携帯ではデータが使えるので、簡単なことは携帯で検索する。(あまりだらだら使っているとデータ無くなっちゃうので)
もう少し深く調べることはリストアップしておき、ネットが使える時に集中して調べる方向でいこうと。
今までのビデオは全てDLが終わっているので、新しいビデオはこれもネットが使える時にDLすると。

と、いうことで。
いつかこんなへっぽこ環境で勉強していたことを、笑えるようになるように。

がんばります。

講座修了まであと339日。

 - 勉強ログ , ,