4/21-22 勉強ログ。

      2017/04/23

お疲れ様です、harubohです。

今日は朝から健康診断も兼ねてクリニック(婦人科)へ行っていました。
イギリスでは、長期滞在の場合かかりつけ医に登録すれば診断や検査などを無料で受けることができます。
ちなみに私は短期滞在ですが、クリニックに無料で行けています。
行ってみるもんですね。

4/21 – 22 やったこと

 

4/21

一日外出していたので、あまり時間が取れず。
移動中に色々読もうと思って持ち出したおんぼろタブレットが上手く起動しないという。
iPadかKindleを買うべきか、、、いつもそこで悩んで結局買わずじまい。

 

1807_早く挑戦して早く失敗を経験する

・食品化学も面白そうだなと思いました。
・トライアルを早く受けるということ(そして早く落ちて、失敗したところを見つめるということ)。
・応募要項をよく読み、それぞれの応募に対してCVを作成するということ。

 

4/22 8時間

 

P&G特許を読む(1)~(4)

・今まで国際特許分類などの最初の方の項目をスルーしていたので、その意味を知る事ができた。
・パテントマップで分類を確認できるところが面白い。
・要約では、「意味を調べながら」というところが大事。

 

Wordsworthで用語集を作る

・ビデオを見て、「これは便利!」と思ったので早速DL。
・読んだ明細書に関連する用語から集め始めました。
・用語集の説明にある用語を調べてまた新たな用語が増える発見。
・使いやすい◎

picture: Greenwich/London

 - 勉強ログ , ,